UnityのEventTriggerのバグ?と解決方法

適当なUI>Imageを作り、以下のButton.csをアタッチ
http://qerozon.jp/file/Button.cs

Unity5.3.5f1、Android実機(XperiaZ2)で検証。

Imageにタッチし、ドラッグ、Imageの外で指を離す。
07-16 18:38:43.888: I/Unity(23132): OnPointerEnter
07-16 18:38:43.890: I/Unity(23132): OnPointerDown
07-16 18:38:43.892: I/Unity(23132): OnInitializePotentialDrag
07-16 18:38:43.934: I/Unity(23132): OnBeginDrag
07-16 18:38:43.935: I/Unity(23132): OnDrag(何度か走る)
07-16 18:38:44.117: I/Unity(23132): OnPointerExit
07-16 18:38:44.445: I/Unity(23132): OnDrag(何度か走る)
07-16 18:38:44.452: I/Unity(23132): OnPointerUp
07-16 18:38:44.453: I/Unity(23132): OnEndDrag

その後、Imageの外にタッチし、ドラッグ、Imageの上で指を離す。
07-16 18:40:26.949: I/Unity(23132): OnPointerEnter
07-16 18:40:27.048: I/Unity(23132): OnPointerExit
07-16 18:40:27.066: I/Unity(23132): OnPointerEnter

最後にOnPointerEnterが走ってしまう。

解決方法は、最後のOnPointerEnterの前にInput.touchCountが0になっているので
public void OnPointerEnterのとこを

if(Input.touchCount <= 0)
return;
Debug.Log("OnPointerEnter");

とする。

根本的な解決にはなってない気がするけどまあいいや。
それにしてもなんでInput.touchCountが0、
つまり画面に触れてないのにOnPointerEnterが走るんだろう?


Warning: file_get_contents(http://ecs.amazonaws.jp/onca/xml?AWSAccessKeyId=AKIAIF5TWZNH73IKDEAA&AssociateTag=qerozon-22&Keywords=&Operation=ItemSearch&ResponseGroup=ItemAttributes%2CImages&SearchIndex=All&Service=AWSECommerceService&SignatureMethod=HmacSHA256&SignatureVersion=2&Sort=&Timestamp=2019-05-21T23%3A40%3A20Z&Version=2009-10-01&Signature=LtWeZo%2FNkU9qxZvudHtEpXI2HvAH1MDMBFm8yB23kB0%3D): failed to open stream: HTTP request failed! HTTP/1.1 503 Service Unavailable in /home/ss557322/qerozon.jp/public_html/wp-content/themes/clear-seo-blue-eng/amkeywords.php on line 73

Leave a Reply

*