DARK SOULS Ⅱ ダークソウル2 レビュー

ダークソウル1の方はボス手前ぐらいまで行って、なぜかクリアはしなかった記憶。

今回のダークソウル2は70時間ほどで1周目クリア。
DARK SOULS Ⅱ SCHOLAR OF THE FIRST SIN_20150725185833

ついてきた特典。
DSC_0608
ケース、サントラ、ステッカー、序盤攻略本。

どでーん。PS4専用のブラッドボーンに比べるとほんの少しグラフィックの質は落ちるが、60FPSでヌルサクだし全然綺麗。
DARK SOULS Ⅱ SCHOLAR OF THE FIRST SIN_20150618215322

キャラエディット画面へ。
あまりこだわらずに作ったらなんかホモ臭い顔になった。
DARK SOULS Ⅱ SCHOLAR OF THE FIRST SIN_20150618222651

チュートリアル的なステージを抜けて拠点となるマデューラへ。
なかなかの観光名所。
DARK SOULS Ⅱ SCHOLAR OF THE FIRST SIN_20150618224427

DARK SOULS Ⅱ SCHOLAR OF THE FIRST SIN_20150618224603

DARK SOULS Ⅱ SCHOLAR OF THE FIRST SIN_20150618225808

DARK SOULS Ⅱ SCHOLAR OF THE FIRST SIN_20150618230003
ゲームを進めていくことでここにNPCが増えて、色々出来るようになる。
DARK SOULS Ⅱ SCHOLAR OF THE FIRST SIN_20150619014131

最初のうちは攻略サイトなど見ずに自力で進めていたため、迷ったり死んだりとなかなかの難易度。
DARK SOULS Ⅱ SCHOLAR OF THE FIRST SIN_20150619011309
でもしっかりレベル上げてステータス振ってキャラクターを強化していけばゴリ押し気味でも進めていけた。
ダークソウル1はもっとむずかった気がする。
直前にブラッドボーンやっててこれ系のゲームに慣れてたせいかな。
DARK SOULS Ⅱ SCHOLAR OF THE FIRST SIN_20150619005557

最大4人でのオンライン協力プレイは発売から結構経ってるけど、それなりにマッチング出来た。
でもたまにホストが全く動かず、マッチングを切ることも出来ないバグが・・・
DARK SOULS Ⅱ SCHOLAR OF THE FIRST SIN_20150623215548

ブラッドボーンと比べると手に入る武器防具が多く嬉しい。
こういうゲームの時はいつもベルセルクのガッツのイメージで大剣一筋だが、たまには趣向を変えてみることに。
試しにやってみたエストック二刀流ツンツク戦法が気に入ってしまい、序盤から中盤以降ぐらいまでは、ずっとエストック二刀流でツンツクやってた。
DARK SOULS Ⅱ SCHOLAR OF THE FIRST SIN_20150625034339

最終的には特大剣二刀流に。
ステータス次第で2本同時に振り回せるようになるのも嬉しい。
DARK SOULS Ⅱ SCHOLAR OF THE FIRST SIN_20150705162018

なんだ
DARK SOULS Ⅱ SCHOLAR OF THE FIRST SIN_20150623225258
DARK SOULS Ⅱ SCHOLAR OF THE FIRST SIN_20150625022858
かんだ
DARK SOULS Ⅱ SCHOLAR OF THE FIRST SIN_20150625033940
DARK SOULS Ⅱ SCHOLAR OF THE FIRST SIN_20150702222702

DARK SOULS Ⅱ SCHOLAR OF THE FIRST SIN_20150705195519
DARK SOULS Ⅱ SCHOLAR OF THE FIRST SIN_20150719185540
1周目クリアー。
DARK SOULS Ⅱ SCHOLAR OF THE FIRST SIN_20150723223756

ストーリーは前作と同じくほぼ理解してないけど、外見だけではなくステータスやそれに伴う追加アクション、武器や防具の強化といったキャラメイクの自由度がとても良かったし、アクションRPGとしてじっくり楽しめるゲームだと思う。
DLC部分まだやってないのあるし、装備も適当だしでまだまだ遊べるなあ。
86点。

Leave a Reply

*