Bloodborne レビュー

デモンズソウルやダークソウル的なアレ。
32時間ほどやって1周目クリアした時点での感想。

ついてきた特典。
OLYMPUS DIGITAL CAMERA
OLYMPUS DIGITAL CAMERA
OLYMPUS DIGITAL CAMERA
本の装丁のような素材のケースがいい感じ。

キャラクターエディット画面。
Bloodborne®_20150607173747
初見では何このグラしょぼっ!とか思ってしまったw
エディットは結構細かいところまで出来る。スカイリムが思い出される。
・・・が、装備で隠れるからあんまり意味ねえ気がする。
Bloodborne®_20150607174122

エディットはほどほどにして、ゲームを始める。
ギギイ・・・
Bloodborne®_20150607174151
が、いきなり死んでしまった。いきなりむずい!あと恐い!
と思ったら変な場所に移動した。
Bloodborne®_20150607174505
最初は死ぬと狩人の夢という場所に来ることになっているようだ。

ブラッドボーン唯一の癒やしキャラ、人形ちゃん。
Bloodborne®_20150607230138
Bloodborne®_20150607230154

進めていて気になったのはフレームレートの低さ。
直近にバイオリベ2(たぶん40~60fpsぐらい)をやっていたせいで結構キツイ。
しばらくやって慣れたけど、シチュエーションによっては処理落ちすることもあった。

最初は説明書も攻略サイトも見ずに進めたので、死にまくり。
狩人の夢でレベルアップ出来ることすら気づかず死にまくり。
どうやら敵を倒して血の意思(経験値、金)を稼ぐ→狩人の夢で装備整えたりレベルアップという流れのようだ。
レベル上げればなんとかなるし、オンライン協力プレイも出来るので、さほど難易度は高くなかったと思う。
Bloodborne®_20150609223459
オンラインは最初全然つながらず、ググるとポート開放が必要とのこと。
繋がるようにはなったけど、流石に発売から2ヶ月ちょい経過してるせいか、ホイホイマッチングはしてくれない。
時間帯や曜日にもよるけど。

なんだ
Bloodborne®_20150607175530
Bloodborne®_20150608202225

かんだ
Bloodborne®_20150610012457
Bloodborne®_20150610015954

でクリア。
Bloodborne®_20150615194705

残念だったのは武器の少なさ。
メイン武器は15種類ぐらいしかない。
あと防具もせっかく新しい防具を見つけても、性能が一長一短なのであんまり嬉しくなかったり・・・

正直アクションRPGとしてはあんまり面白くなかった。
ダークソウルはかなりハマってた記憶があるんだけど。

でもPS4専用ソフトだけあって、背景が綺麗で良かったと思います。
Bloodborne®_20150609230350
Bloodborne®_20150614193110
Bloodborne®_20150615162946
Bloodborne®_20150615183830

80点。

Leave a Reply

*