ジョジョの奇妙な冒険 オールスターバトル レビュー

わーいジョジョゲーだー!
ということで購入。
12時間ほどプレイした時点での感想。

特典のダウンロードコードの紙がヘヴンズドアーを食らった川尻早人だった。オサレだね。
DSC_0080
DSC_0081

ストーリーモード
オールスターバトルをやる前に言っておくッ!
おれは今バンナムのヤリクチをほんのちょっぴりだが体験した
い…いや… 体験したというよりはまったく理解を超えていたのだが…

あ…ありのまま、今起こった事を話すぜ!
「おれは ストーリーモードを始めたと思ったら いつのまにか最終話だった」
な…何を言っているのかわからねーと思うが
おれも何をされたのかわからなかった…
頭がどうにかなりそうだった… 催眠術だとか超スピードだとか
そんなチャチなもんじゃあ 断じてねえ
もっと恐ろしいものの片鱗を 味わったぜ…

ジョジョのストーリー、キャラクターはかなり省かれている。
省かれすぎている!
5部と6部なんて確か3話ずつしかなかったぞ、
こっこのビチグソがぁ~~~~っ! (←の人は出てきません。)

たぶんキャラクターはDLCで追加していくつもりなんだろうが、これは・・・
う~~ううう あんまりだ…HEEEEYYYY あァァァんまりだァァアァ
AHYYY AHYYY AHY WHOOOOOOOHHHHHHHH!!
おおおおおのォォォォォれェェェェェ バンナァァァァムゥゥゥゥ!!

ストーリーもナレーションで語られるだけで、ムービーは一切無い。
しかもそのナレーションも各部の最初と最後のみしか読み上げない。その他は文字だけ。
最初なんかのバグかと思った。
さらにシークレットミッション達成などで何回かやらせる仕様なのにいちいちロードが長い。

おれが思うたしかなことはバンナム!
てめーが追加ストーリー300円、追加ムービー500円とか言い出した瞬間オレはたぶん… プッツンするだろうということだけだぜ
 

キャンペーンモード
カスタマイズモードでキャラクターのコスチュームや挑発の設定ができ、
そこで使用出来るカスタマイズメダルを集めるモード。
特に面白みは無い。
ここでもロードの長さが気になる。
 

オンライン
VSモードからオンラインで対戦出来るが、なんか対戦中にモタつきを感じることがある。気のせいか?
そんなに格闘ゲーム上手くないし、やってもないんだけど、
オンラインを数戦して、なんとなくこれはもしかして格闘ゲームとして成り立ってないんじゃあないか?と感じた。
あとロードの長さが(ry
 

ギャラリー
アイテムを1個ずつ買うのが面倒くさすぎる。
これぐらいは直して欲しい。
 
 

やればやるほどダメな面が見えてくるゲームだけど、
・まだアニメ化されてない部も含めて、声にほとんど違和感を感じなかった。
・グラフィック、必殺技の再現性が良かった。
という良い面もあった。

それにしても誰向けのゲームなのかわからない。
格闘ゲーム好きは鼻で笑うレベルだろうし、
ファンはあのキャラがいない!あのストーリーが無い!でイライラするだろうし。

どうしてこうなった。68点。

 
トニオの料理が食いたい。

この記事に関係ありそうなもの

...


...


...


...


...


...


...

Leave a Reply

*